試合の流れ

今回のウイング岐阜はU13リーグ最終節でした。

練習でやってきたことを試合で出していくのですが、相手選手に的を絞らせないように常に先手をとれるように

攻撃時にはドリブルで相手をつり出して剥がす。

相手の最終ラインをブレイクするということがなかなかできなかったのが今回の試合の改善点でした。

なかなか選手の連携が合わないということが起こったのですが、まず考えられるところは、ボールウォッチャー

になってしまっていること、そして自分の欲しいタイミングで動き出していくまではいいものの、出せる選手がまだまだ準備できていない時に動いてしまうのでタイミングが合わない。

通ったとしてもオフサイドにかかってしまう。

また、相手選手のプレスも遅かった事と、中間距離に立たれていたこともあって、交わした後にもう一度交わさないといけない状況に陥ってしまった。

そうなったときにタイミングがずれてしまいボールが通らなかったりしてしまう。

それが続いてしまうこともあり、焦ってボールを蹴ってしまいずれたりしてしまうことがありました。

タイミングを見計らって相手選手の裏に出せるように相手を観てプレーを変えれるようにですね!